Mitchell Hashimoto in Tokyo! HashiCorp Meetup 20191023

Mitchell Hashimoto in Tokyo! HashiCorp Meetup 参加記録

個人的なメモです

基本情報

各セッション所感

Mitchell 講演より(気になったこと)

  • Consul のUpdate について説明
    • 淡々と話をするイメージだが、深い思いが滲み出ている感じ
  • 開発が好き、ということが伝わってくる
    • プロダクトは、UNIX フィロソフィーに基づいている
    • ユーザは自分。ユーザ視点でプロダクトをみている
    • 新しいプロダクトを検討している。数年後にリリースする予定
  • HashiCorp という会社
  • 趣味
    • TVゲーム
    • パイロットを目指して勉強中
  • Terraform はいつVer1.0 が出るのか
    • 来年くらいかな?

所感

2019年に入ってから、Terraform に気になってきていた。展示会などでの情報収集を進めていたが、Terraform やHashiCorp のMeetup があることをconnpassで知った。今回、素晴らしいOSSをいくつも開発して成功させている(価値を出している)CTOに会える、ということで楽しみにしていた。 講演を聴け、さらに直接お話をする機会も得られて、非常に有意義であった。

写真